ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ウェルカムボード***

10月17日に高校のお友達の結婚式がありましたぁ~♪


やっぱり私たちの出番でしょ??!!


・・・といわんばかりに作ってみました



・・・・・・・・・・・・・のがこれ!!!





           nacchann.jpg




わかりにくいかもしれませんが



今回は羊毛フェルトを使ってのボードです♪


新郎様の名前が翼君ということもあって


それをかけて翼をイメージして羽をつけてみました。



ちょっといつも作るのとは違った感じでわたしとポンちゃんで



出来場えとともに感動しました~♪






最近はほんと自分の時間がなくって。。



このボード作成もギリギリでつくりました



やっぱり2人育てながら、


自分の時間を上手に作るのって難しくって・・・




おふぅはチンピラと化すのは休日限定で・・・(それは幼稚園に通っているから~)



ほのよは変わらずマイペースで・・・(かわいいんですケドね)





休みはおふぅの園の行事でつぶれるし。



でも来月は神戸の姉+ペムとキッザニアに行こうと企んでおりまふ(笑)



おふぅも喜ぶだろうな~♪





あ!!!その前にほのよ1歳のバースディでございます☆★





がんばって更新するつもりです~・・・







とーってもやる気になります☆下のバナーをぽちっと押して応援してくださいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
  1. 2009/10/25(日) 21:54|
  2. ちょこっと手作り
  3. | cm:8
  4. | tb:1

***WELCOME*BOAD***

もうすぐ仲良しのユカちゃんの結婚式です♪

そこで以前話したチームべっぴんでは二次会の幹事、受付嬢を頼まれていますが。


結婚式に向けて色々たくらみ・・いえ、楽しんでおります・・♪


まずはぽんちゃんと私とぬのちゃん合作のwelcome*boad!!


なかなか集合もできずできるか不安でしたがなんとか作成時間3時間超で完成!!



      welcome boad


紙粘土をフレームにぺたぺた

ジューンブライドにちなんでお花は白い紫陽花を

小鳥さんの巣を添えて・・(愛の巣??!!)


早速ユカちゃんに渡しにいきました☆


とっても喜んでくれました~♪(よかったぁ**)

ぽんちゃんと作るwelcame*boadはこれで3作目!!


”着々とわたしたち上手になってない!!??”


なんて自画自賛しながら作ってました~(*^_^*)



楽しい結婚式になりますように・・!

そして幸せな家庭を築けますように・・・!!



  とーってもやる気になります☆下のバナーをぽちっと押して応援してくださいな♪
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
       にほんブログ村
  1. 2009/06/16(火) 10:08|
  2. ちょこっと手作り
  3. | cm:4
  4. | tb:0

リース**

昨年の冬にリース教室に行ってきたんですが・・

そのリースがとてもいい色に色づきはじめました☆


         リース



クリスマスっぽいかなぁ~なんて思いながらもお気に入りで壁に飾ってマス。。


最近すっかり忙しさにかまけてブログをお休みしてました(汗;)


姉に”ちょっとブログ放置しすぎやな~い!!?”

なんて喝をいれてもらいました。

なかなか最近は物作りも出来ず。

ネタがないんだよなぁ・・・なんて思ってましたが


何も”作る”だけでなく、毎日の小さいことを綴っていけたら・・という

ブログを始めた時の初心をわすれていたように思います。。。


日記のようにまた2人の子育てのこと、仕事のことなど

また少しづつ残して行こうと思ってます♪



       
            **************




ぽのよも突発性発心なのか??高熱が三日・・発疹らしきもの出ず!!

また中耳炎も併発!!・・になってしまいましたが

今日は熱も下がり、耳鼻科に行くと治ってるって!!

良かった~!!

中耳炎って長引くんですよね~(>_<)


今月はなかなか家族みんなの体調すぐれず・・・

でも!!暑い夏に向けて体を鍛えないといけませんね!!



   ランキング参加してます♪下のバナーをぽちっと押して応援お願いしま~す!!
          にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
  1. 2009/05/29(金) 11:22|
  2. ちょこっと手作り
  3. | cm:4
  4. | tb:0

寄せ植え♪

春~♪

暑くなく、寒くないこの時期。

・・・まぁ高知わりと暑いんですけど

草木、花がきれいですよね~♪


庭の木や花がボーボーになっているのを知らぬフリしてたこの1年・・・

・・・手が付けられなくなっております


でもこの間おばが庭の一角を少し整理し色んなお花を寄せ植えしてくれたので

ちょっとやる気に・・・!


この涼しいうちに少しでも!!!


でも庭に手を付ける前に手始めに玄関になにか寄せ植えしてみようと

色々やってみました~☆


yoseue.jpg

        
最近暑いので少し元気がなくなってきて早くもボーボーになってますが、

これでも植えたときは元気だったんです・・・

夏休みの朝顔も育てられないわたし・・・

しか~し!!!

これだけは頑張ってみようと思っております~!!!


 とーってもやる気になります☆下のバナーをぽちっと押して応援してくださいな♪
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
        にほんブログ村
  1. 2009/04/15(水) 19:02|
  2. ちょこっと手作り
  3. | cm:6
  4. | tb:0

*自由時間*

今日は唯一のパート時間デス。。

そのため朝早くからの更新となってますm(__)m


最近はおふぅの幼稚園の送迎、家事、掃除ぽのよの育児でなんだか

ばったばたでした~

夜になるのが早いし、寝かせる時にはわたしまで寝ちゃってますし・・


こんなんでは来月からのフルタイム復帰はどうなることでしょう・・・



でも昨日はやっとそんな生活にも慣れてきたのか

ぽのよと2人でま~ったりしてました♪


ぽのよは基本静かに時が流れているので

その間に焼いたスコーンと紅茶で一息ついたり


suko-nn.jpg


これはお友達に作り方を教えてもらったんですが

お菓子作り苦手な私でも出来た~♪・・・

・・な、簡単・おいしいお菓子でした☆


そして今週に控えたフリマ!!

フリマに出す小物をせっせと作ったり


     hurima2.jpg   hurima1.jpg

おふぅのお布団袋も作りました♪

      untitled.jpg

これもフリマ用♪

        sumokkutokinntyaku.jpg


ちょっと数多くは出来ませんでしたが、

少しでも売れたりしたらうれしいなぁ・・・☆


もっと時間を上手に使って自由時間。見つけていこうと思ってます♪




  とーってもやる気になります☆下のバナーをぽちっと押して応援してくださいな♪
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
   にほんブログ村
  1. 2009/04/10(金) 07:06|
  2. ちょこっと手作り
  3. | cm:4
  4. | tb:0

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


