ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

アトピー

おふぅは子供のくせに感想肌。

カサカサしてるのが最近ややひどくなったので

高知で有名な猿田皮膚科に行き診てもらいました。

やっぱりアトピーでした

かわいそうに

お風呂で長風呂したり、石鹸つけてタオルであんまり
こすらないようにね!

っていわれたんですが、おふぅはお風呂好き

かわいそうに

アンパンマンのスポンジで体を洗うのが好きだし

長風呂して遊ぶの大好き。

今日は手で洗ったもののおふぅは不満足気でした。


でも ”おっくぅ(お薬)塗るき早く出て”といったら

”ふぅちゃんお風呂出る~!!おっくぅ塗る~”

よかった~  おふぅは薬好きなのでした。

いつもてこずるんですよね~。なかなかお風呂から出ないものだから・・

でもこの言い訳がいつまで続くものだか・・・

そしてお薬もすごい!!久しぶりにおふぅはもち肌でした

さすが猿田!!待った甲斐あり!!

今夜も大好きなクマさんを抱っこして寝んねしてます

くま



ランキング参加してます!よろしければ応援してください 
             にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




  1. 2009/01/17(土) 02:16|
  2. おふぅのこと
  3. | cm:5
  4. | tb:1

comment

no subject

おはようございます。
おふぅちゃん、アトピーだったんだー。
すごく大変ってイメージがあるけど
程度によって違うのかな?

名の知れた病院ってすごく込むよね。
でも、効果大のお薬もらえてよかったわ。
おふぅちゃんのアトピーが少しでもよくなりますように!!
  1. 2009/01/17(土) 06:57 |
  2. url |
  3. みじゅまま
  4. [編集]

Re: no subject

おはようございますまだi-80
痒がらない分ましみたいです~i-228
でもぽのよもアトピーになるよって言われて・・・
これから大変です~i-282
  1. 2009/01/17(土) 10:29 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

あら~

おはよう?猿田いってたんやね?
アトピー痒がらないだけマシやけど、お風呂ずきなだけに可哀想?
はよ良くなりますように?
  1. 2009/01/17(土) 11:28 |
  2. url |
  3. 中川家
  4. [編集]

あら~

おはよう。猿田いってたんやね。
アトピー痒がらないだけマシやけど、お風呂ずきなだけに可哀想...
はよ良くなりますように~
  1. 2009/01/17(土) 11:29 |
  2. url |
  3. 中川家
  4. [編集]

中川家へ♪

遊んだ日のことだよんe-69
やっぱり猿田やおe-247
清水までいけんもんi-282
  1. 2009/01/17(土) 13:42 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

アトピーは治る!【稲葉式アトピー完全克服プログラム】

★ 全国から押し寄せる患者さんたちで、予約3ヶ月待ち、   アトピー性皮膚炎専門医「稲葉葉一先生」が   アトピー患者2万9,688人の臨床データを基に作り上げた  自宅で簡単に出来る「稲葉式アトピー完全克服プログラム」とは? ★  何故・・・?  稲葉先生...
  1. 2009/01/17(土) 19:58 |
  2. こんなのでました

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


