ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

戦利品

今日は職場の先輩に誕生日プレゼントを渡すのにイオンで会おう!ご飯食べよう!
ということでイオンに行ってきました

パパはお休みでしたが”ふぅも連れて行っちゃり、遊べるろう!”
ぽのよもミルクを飲んでくれずALL母乳(・・なぜビール??)なので
仕方なく2人連れて行ってました

・・死ぬかと思いました

ぽのよをベビーカーに乗せている一瞬のスキにおふぅの姿は跡形もなくなっていました

近くのアンパンマンコーナー、ゲームコーナー探しても見当たらず
人のあまりにもの多さにだんだん泣きそうになってきたので仕方なく店員さんに
特徴を伝えると

”放送しましょうか・・”

高知は世間がせまいんです・・
少し”恥ずかしいかも~”
・・頭をよぎったんですがこの人込みではそんな事言ってられない!と一大決心
そしたら連絡したサービスカウンターで保護してくれていました~

店員さんには
”クマを持った子がカウンター前でグルグル走り回ってたので保護したそうです”と告げられました・・



あ~よかった!!

何もなかったかのように”あ、ママ~!”とにこやかなおふぅを見て



あんた迷子やないんかい

あたし、この2人連れて絶対ひとりで来ないぞ
・・・誓いました。



また危険ゾーンってありますよね・・

おふぅはトイザラス、ゲームセンター、本屋、アンパンマンコーナー、スペース田中(笑)・・・・etc。


避けて通りたいけど授乳室に行きたいしオムツも買いたいし・・
フードコーナーから近かったのが・・・・トイザラス・・・

私の授乳中、おふぅを心優しい先輩たちが見ててくれたので
無事トイザラスゾーンは終了しました。


先輩たちとのひとときは楽しく、先輩のこどもちゃんとおふぅの交流もあり
楽しい一日となりました♪   チャンチャン

・・・てたまにしか来れないイオン~!!絶対なんか買って帰る~

というわけで戦利品

カット布


カット布♪
これも先輩たちと別れ眠くなったおふぅを抱きかかえながらなんとか手に入れたもの

おふぅおもちゃ

おふぅのおままごとセット♪
なんとたくさん入って399円なり~
彼女のツボに入ったらしいので・・
まぁたまにはおもちゃも買ってあげましょう的に買っちゃいました



おふぅは昼寝もしなかったんでクマさんと寝てしまいました


ほんとイオンでの先輩たちの心遣いに感謝
そして自分にもお疲れさま!!と言いたい・・


今から買った布で何か作ろうっと♪





ランキング参加してます!よろしければ応援してください 
             にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

スポンサーサイト
  1. 2009/01/18(日) 20:35|
  2. おふぅのこと
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

おつかれちん

なんか目に浮かぶようやわ~( ̄∀ ̄)
ついにおふう全館放送やか。ワタシも幼き頃よく放送されてたらしい...
よく頑張ったね♪
  1. 2009/01/18(日) 21:53 |
  2. url |
  3. 中川家
  4. [編集]

しっこくしっこく

何が作れましたか?
  1. 2009/01/18(日) 22:38 |
  2. url |
  3. ダイナマイト四国
  4. [編集]

ダイナマイト四国さんへ♪

・・・実はまだできてませんi-201
今シュシュ作製中デスe-68
またアップしま~す。
  1. 2009/01/19(月) 00:21 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

おつかれちん♪

目に浮かぶやろ!?
笑えるような笑えんような・・・i-239
中川家にもいつも迷惑かけてます・・i-278
  1. 2009/01/19(月) 00:24 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


