ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ストレス発散

今日は私の高校時代からの友人、今では唯一のママ友のお宅へ3人でお邪魔してきました。

その友人の子供も2人。

お兄ちゃん・キリくんはおふぅと1ヶ月違い(おふぅは4月生まれだから学年はちがうんだよなぁ~)

妹・ひーちゃんはぽのよと2ヶ月違い。

妊婦友達でもありました


キリくんはとっても大人しくおふぅにやや押されがちでしたが。

キリパパもお休みだったので2人とずっと遊んでくれ


私たちは赤ちゃんの面倒と
ひたすらマシンガントーク

私はめちゃめちゃしゃべるので
よく子供の頃から姉に”100円あげるきちょっとだまってくれん?”
・・・今でも同じような事言われているくらい


ママ友は  ひ~・ふ~・・・  と数えるくらいなので
育児の事、家庭の事、昔話などベラベラ話してました。

やっぱり今一番タイムリーな話題といえば

幼稚園    ですかね

高知にもたくさん幼稚園があるなぁと話しながらつくづく感じたことでした。

おふぅは

・仕事場から一番近いところ
・完全給食
・制服→楽ちん→しかもかわいい→着たらかなり萌える

で決めてしまったので、あんまり他を見てなかったんです

まぁ私も彼女もお互い違う幼稚園でいろんな情報交換できていいじゃん♪
なんて思いながらベラベラ話してました。     キリパパごめん


おふぅ・キリくん2人はパパを仲介役に
最後のほうに交流してました。
2人ともシャイです

ふぅ・きり徐々に打ちとけて遊んでました
たくさんおもちゃもあったしね。うちあんまりないからね・・・
  



とっても楽しかったのか家に帰ってから

お絵かきしてるとおふぅは

fu.jpg

”キリくんと~、ママと~、お兄ちゃん(キリパパ)と~、・・・・”



おふぅは久しぶりに同じ年くらいのお友達と遊んだので
楽しかったんだろうなぁ・・・

私にとっても、おふぅにとってもストレス発散できたのかな
とってもいい一日になりました♪



ランキング参加してます!よろしければ応援してください 
             にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
スポンサーサイト
  1. 2009/01/21(水) 00:05|
  2. おふぅのこと
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

こんばんはー♪

ぷぅぽぅさんもストレス発散でお友達と会ったんだ。
パパさんの保育付とはとてもステキ。

子供同士って遊びだすとうちとけるのって早いですよね。
おふぅちゃん、ホントに楽しかったのかも。。。
絵もとても上手だわ♪

ポチ!!!
  1. 2009/01/21(水) 22:09 |
  2. url |
  3. みじゅまま→ぷぅぽぅさん
  4. [編集]

みじゅままさんへ♪

こんばんわーe-267
ほんと子供は打ち解けるの早いですねe-420
すごいですよねーe-265
おふぅも楽しかったと思います♪

また遊びにいきますね~e-266
  1. 2009/01/22(木) 00:19 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


