ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

仕事

仕事復帰が決まりました~

ほんとはもう少し休もうと考えていたんですが。

それで2月、3月とおふぅを一時保育に入れて・・・

なんて考えていたんですが。

職場より育休中のママがいきなりフルタイムで働くのもしんどいからと。

育休手当てをもらいながら週2回パートしない?と。

なんかそういう制度が出来たみたいですねぇ


まだ小さいぽのよを託児にあずけるのが心配ですが。

おふぅは行き慣れた託児・・・


まぁ週2回ならいいんじゃん??


と家族で相談したのち決定


おふぅの時はそういう制度がなくいきなり復職・不規則な勤務で

疲れた!!しんどい!!

・・・というイメージが大きかったんでワンクッション置いて

フルタイムに戻ろうと考えております☆



がんばれ!!ワーキングマザー



・・・でもこの休みの間についたぐ~たら生活・・・

直すことができるのか・・・!!!?


かなりヤバ~イ


そう。昨日は少しいいことがありました♪


ご近所の小学生たちがおふぅと遊んでくれたのです

いつも夕方散歩に行くと遊んでるこどもたち。

おふぅは”一緒に遊びたい~”と。

わたしも何度か声をかけたこともあったんですが

いっつも無視!!


悲しい・・・


でも昨日はなぜだか

”おいで~”

と言ってくれて。おふぅは大はしゃぎで遊んでもらってました♪

親が心配するまでもないってことですかね

そして心配のあまり小窓からおふぅの姿をのぞくわたし・・・



そっちのほーがこえ~よ!!




”楽しかった~”と笑顔で帰ってきたおふぅでした


  

    
    とーっても励みになります♪下のバナーをポチっと押して応援してくださいな♪ 
             にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


スポンサーサイト
  1. 2009/02/19(木) 09:00|
  2. わたくしごと
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


