ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

カシュクールワンピース***

何日も前に裁断していた布・・・

やっとできあがりました~

          カシュクールワンピ
            ↑わかります・・・??


ソーイングナチュリラで見つけたカシュクールのワンピース

買ったらわりとするもんなぁ・・なんて思いながら。

すると近くの手芸屋さんがSALEしてたので紺色のガーゼ素材の生地をGET☆

(写真じゃ紺に見えませんね・・)

ギャザーがうまくいったことでわたしのテンションもUPUP


味気ないのでちょこんとレースかボタンかなにかつけてもいいかもな・・・♪


次は友達がもうすぐ生まれるので赤ちゃんグッズに挑戦しようと思ってマス。。

以前失敗したスタイ!リベンジっす!!




  とーってもやる気になります☆下のバナーをぽちっと押して応援してくださいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

  1. 2009/02/25(水) 18:15|
  2. ちょこっと手作り
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

no subject

すごぉぉぉぉぉい!!

私もナチュリラすき☆
私も、ワンピース作りたくて・・布と、型紙だけ用意したよぉぉ

まじ・・・おしえててぇぇ!

肌着の型紙ならもってるよぉぉぉ!
  1. 2009/02/25(水) 20:39 |
  2. url |
  3. 金次郎
  4. [編集]

no subject

ありがとございます~i-260
じゃ肌着の作り方教えてください~e-68

また一緒につくりたいですねぇ♪


  1. 2009/02/25(水) 23:03 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

no subject

ちょっとすごいんですけど(驚)
こんなの作れるんですねv-238尊敬v-252
興味は超あるんだけど、ミシンすら持ってないよ、あたし(笑)
  1. 2009/02/26(木) 00:16 |
  2. url |
  3. みっこ
  4. [編集]

おー大作が出来ましたね(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
私もカシュクールワンピ作ったことありますが、カシュクール
ワンピに限らず
ギャザーを寄せて縫うってのが私は
苦手で・・・f(´-`;)ポリポリ

素敵なカシュクールができましたね☆
  1. 2009/02/26(木) 11:11 |
  2. url |
  3. rika*
  4. [編集]

みっこさんへ♪

わたしもずっと手縫いでやっと最近ミシンをGETしたんですよ!!
だから超☆初心者i-201

みっこさんもやりましょや~♪♪
  1. 2009/02/27(金) 09:39 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

rika*さんへ♪

実は裏をまだ手直し中です・・・i-201
布でなんとかごまかされてるところがたくさん・・・i-239
ギャザーが大変だけどでき上がりはかわいいですね♪
  1. 2009/02/27(金) 09:43 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

no subject

すごい~!!
私は先日服をつくって一日で破けて・・・
凹んでます^^;
素敵なカシュクールワンピ♪
  1. 2009/02/28(土) 06:31 |
  2. url |
  3. eva
  4. [編集]

evaさんへ♪

裏地がまだまだ汚くって手直し中ですi-201服って難しいですね!!!何度挫折しそうになったか・・・
もったいなくてまだ着れてませんi-229
  1. 2009/03/01(日) 08:35 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


