ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

仕事復帰☆

昨日は久しぶりの仕事でした~♪

9月に産休に入ってからずっとぐぅたらな毎日を送っていたので

早起きしようと前日は10時ごろよりお布団へIN


でもふぅは寝ぼけながら”お母さん♪”とわたしの顔をなでなで。

パパは花粉症で鼻がつまり大いびき。


・・・寝れねぇ!!!


そんなこんなで寝たのも遅く。

朝はバタバタご飯の準備やもっていくものを構えながら。


おふぅはすっかり夜型人間なもんで朝、超不機嫌!!!


ぽのよはご機嫌にされるがままでしたが・・・


                  ***********



仕事は忙しく一日はあっという間にすんで


疲れてボロボロでした(^^ゞ


なかなか体もついて行かないし、腰は重いし。


フルタイムで働くよりさきにパートしといて良かった~


2人子供みながらってしんどいなぁ・・・


帰ってご飯やお風呂や色々してたらあっという間に夜10時。


でも口数少ないパパが


”お疲れやったね!!ありがとう”


・・・と。まぁ


そしてなんといってもおふぅとぽのよに癒してもらいました


2人の笑顔が一番!!


マイナスイオンのようです!!!


おふぅも保育ではエキサイトしたようで


大好きなMチャンと遊んでラブラブだったよう


ぽのよは始めての保育はおっかない顔でいたようですが


わたしが仕事中抜けられないときキライなミルクも


ちゃんと飲んでくれたようです。


でも一瞬


”何これ!!?だまされた~!!”


という顔をしたそうで思わず笑っちゃいました。


おちちがほしいのにごめんね☆




とりあえずは週2回のパートです。がんばるぞ~☆





    ランキング参加してます♪下のバナーをぽちっと押して応援お願いしま~す!!
          にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2009/02/27(金) 22:51|
  2. わたくしごと
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

お疲れ様です!
フルは大変ですね!
私も5ヶ月からパート復帰しましたが・・4時間でもキツイのにすごいです☆
パパさんの「お疲れ様」って一言がうらやましい!
うちの旦那は一度もないわぁ^^;
  1. 2009/02/28(土) 06:33 |
  2. url |
  3. eva
  4. [編集]

no subject

仕事復帰なんて・・。えらいなぁぁぁ。
仕事場に託児所があるのねぇぇ。
いいなぁぁ。うちも最近ミルクあげてないけど・・・もう飲まないかなぁあ。今度試してみよ。
おふぅちゃんも、がんばったねぇぇ!!
  1. 2009/03/01(日) 08:07 |
  2. url |
  3. 金次郎
  4. [編集]

金次郎さんへ♪

うちもミルクを最初は飲んでくれてたのに今は家では全然i-201
でも結局どうしようもないときは飲んでくれるもんなんですね~i-228
仕事場にちゃんと託児所があるんでラッキー☆です(笑)いつでもお乳あげにいけるしすぐ向かえ行けるし♪
  1. 2009/03/01(日) 08:41 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

evaさんへ♪

evaさん5ヶ月で復帰したんですか!
2人見ながらってしんどくないですか??でもみんながんばってますもんね・・i-240
あたしもがんばらなくちゃ!!

うちのパパもなかなかほめてくれないんですけどよっぽど顔に疲れがでてたのかも(笑)
  1. 2009/03/01(日) 08:46 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


