ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

週末♪

え~。。久しぶりの更新でございまして・・・


この一週間はなかなかハードでしたが

なかなか充実しておりました~♪



3月19日 雨

おふぅの保育の遠足の日。

前日の仕事がひびいて朝がきつかったッス。。。

でも朝から頑張っておべんと作り。

キャラ弁なぞ作りませぬ・・もとい。作れませぬ

         obennto.jpg


雨が降ったので安芸市の広域公園と言うところに行く予定が

アンパンマンミュージアムに変更☆

こないだ行ったばかりなのに~

でも大好きなMちゃまと一緒だったので上機嫌のおふぅ

ノリノリでした~♪


夜は仕事場の方達とご飯へ♪

病棟ではチームで分かれて一年間活動してまして。それの打ち上げでした~

途中で産休となってしまったんですが誘ってくれて☆

色々仕事の話や最近の話などしたりしてめっちゃ楽しかったなぁ*


おふぅはお家でお留守番してたんですが

帰ると・・・


        haraodori.jpg



おじいちゃんに書かれたそうです・・

2歳11ヶ月にして腹踊りを習得したようです




3月20日  晴れ


この日は仲良しの友達のYちゃん・Nちゃんのお誕生会をみんなで☆

同じ仕事場が縁で昔から飲んで遊んでの”チーム・べっぴん”という仲間達です(笑)

もうわたしが就職してからのつきあいなので

よっぽどみんなの相性がいいんでしょうね♪

みんな結婚したり、子供が出来たり、職場が違っても

今もこうして誕生会をしたりして遊んでおります


          cake.jpg

あっというまに帰る時間になるくらい。

ずっとずっとベラベラとしゃべってました~☆


夕方はパパは飲み会にて不在でしたが。


姉の帰省にて家族みんなで食事を♪

おふぅはさっそく習得した腹踊りで姉を歓迎

ぽのよは一人前に人見知りしてるので

久しぶりに会った姉に”え~ん


・・・まぁ翌日にはころっと姉になついてました(笑)




3月21日  晴れ


おふぅひさしぶりのペム(姉子供)に再会

リスペクト・ペム!!

朝からベッタリのおふぅ・・でも少し不機嫌

ペムにもチンピラ風にからんでました。

さすが!ペム!

おふぅのチンピラにも冷静

人見知りのぽのよもペムには会ったときからご機嫌で♪


そして一緒に”マダカスカル”の映画を見に行きました♪


終わり30分でおふぅはお昼ねしたようですが

なんとか映画もおとなしく見てくれたようで


”ライオンとね~、シマウマがでてきた”

・・・ストーリーを理解できているのかは不明・・・


夜もご機嫌でペムとご飯を食べてお風呂に入り。


おふうはイオンで姉とペムから少し早い誕生日プレゼントをGET


お洋服と自由長・ペンのセットをもらって

さっそくお着替えしてお絵かきに夢中なおふぅ。


満喫したんでしょうねぐっすりとご就寝のおふぅでした☆



そして!!かねてからやりたかったフリマ


イオンで聞いたら4月11日にあるようで。

ペムもノリノリで!!参加することに!!


いや~!最近なんか忙しくてなかなかミシンに触れず・・・


しかも完成度が低いんでなかなか売り物にはなりませんが

古着なども含めてちょっと明日から頑張ってハンドメイドに燃えようと思っております~♪




  ランキング参加してます♪下のバナーをぽちっと押して応援お願いしま~す!!
           にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2009/03/23(月) 00:33|
  2. わたくしごと
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


