ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

初☆幼稚園

昨日から初の幼稚園♪慣らし保育でした~♪

朝”おはよ~!幼稚園行こっか~♪”

”うん、行く~”なんて会話した後、パンツを変えたくない!!と大激怒!!!


なんとかなだめて出発したものの先行き不安~


          おふぅ幼稚園



でも幼稚園に着くとちょっと緊張したお顔で先生に連れられて行きました


あぁ、大きくなったなぁ

ホントしみじみ・・・(泣)

と思ったのもつかの間。おふぅひっとりでかくね!??

お友達に比べ一番おおきなおふぅ。

ちょっとびっくりするくらいでした☆

まぁ4月生まれだし、この歳では月齢差もあるかもしれませんね。。



   ********



お迎えに行くと先生から


”と~ってもおりこうさんで、お友達と遊んで、泣いたりもしませんでしたよ!!”


とお褒めの言葉をいただきました


しか~し!!

我慢してたのか帰りの車、乗った瞬間。


”ママ~!!ジュースほしい~!!”

”もうイヤだ~もう行かん~”


とおふぅチンピラ化!!!


疲れたんでしょうね(笑)

頑張ったから甘えたいんでしょう。。。


よくよく話していると、幼稚園はすっごく楽しかったようですが

大好きなMちゃまとは組が違い教室が別なので寂しかったんだそうです


”また明日も行く~!!”


とご機嫌に就寝♪


これからどんどん成長していくんだろうな・・


お姉ちゃんになって行くのが楽しみデス




そして、ぽのよはきりよく4月1日より離乳食開始☆

おかゆを炊いて少し食べてみたところ・・

あ!!!っというまに完食

でもお茶は苦手なようで・・・

”何これ~”・・・おっさん顔に磨きがかかり渋い顔になってました(笑)




  ランキング参加してます♪下のバナーをぽちっと押して応援お願いしま~す!!
           にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2009/04/02(木) 07:07|
  2. おふぅのこと
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

おふうちゃん新生活ですね

慣らし保育が始まってるんですね~☆
うちは10日に入園式です(^_^)
息子の制服姿を見ただけで、「大きくなったなぁ~」と感激しました(;_;)
幼稚園でママのいない中、おふうちゃん一生懸命頑張ったんでしょうね☆
素晴らしいっ!!
うちの息子は大丈夫だろうか・・(>_<)
  1. 2009/04/02(木) 23:00 |
  2. url |
  3. chichi:ta
  4. [編集]

chichi:taさんへ♪

そうなんです♪そして5日には入園式です☆
制服姿はかなり感激ですよね!!
毎日”萌え~”ってなってます(笑)
おふぅは猫かぶりなんで頑張ったと思います・・汗;
でも最初はイヤでもそのうち慣れてきますよね♪
息子さんも入園なんですね~♪
お互いがんばりましょうね!!
  1. 2009/04/03(金) 22:46 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

no subject

慣らし保育がこの時期にあるんですねぇ!
おふぅちゃんがんばったねぇ^^
制服があるんですね!うちはスモックみたいな制服だし下はないので羨ましいです☆
私も1年前を思い出しました^^;
うちは逆で、3月生まれなのですっごく小さく赤ちゃんに見えて大丈夫かかなり心配になりました。
やっぱりこの時期って差が大きいんですよね!
はじめの1ヶ月は大変かもですけど5月になったら日曜日でも幼稚園にいきたがりますよ^^;

  1. 2009/04/04(土) 06:12 |
  2. url |
  3. eva
  4. [編集]

そうなんです!!一応4日間慣らし保育して入園式でした♪
年少さんまではスモックで年少さんから制服なんです☆
やっぱり月齢ってありますよね~!!
みんな走り回って収集着かず先生大変だなぁ・・と。
早く幼稚園楽しい!!ってなってくれたらうれしいです☆
  1. 2009/04/05(日) 21:53 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


