ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

おトイレ大作戦!!

3歳・おふぅ。

いまだ・・・

オムツとれてません!!!・・・


前にもブログに書いたんですが、

ぽのよが生まれる前にはわたしとトイレに行っては成功☆してたんですけどね・・

ぽのよが生まれてからというもの、

トイレに行くのが”イヤ!!”なんだそうです。。



それも”赤ちゃんがえりかな~”とあんまりあわててはなかったんですが

3歳になってからわたしのほうが妙にあせってる・・??!


お姉ちゃんパンツにパッドを当ててはかせてみたり、

トイレに誘ってみたり~

しまじろうのおむつはずれのDVD見せたり~

ラジバンダリ・・・(ユカちゃんの旦那さんに古い~と言われましたが笑)


しかし!!!

おふぅに少し変化が☆

オムツを嫌がりだしたのです~♪

そして自らパンツ+パッドを装着し準備万端☆


しか~し!!

そう簡単にはいかないんですね~・・


パンツははくもののトイレに行くことは断固拒否!!!

”おしっこでた~”

と事後報告!!

気持ち悪くないんか~い


一昨日、パンツをはくと言い出し、夜トイレも2回成功、1回空振り。寝る前はオムツ着用。

昨日幼稚園でもトレパン+パッドで対応、夜、パンツ着用するもののトイレ拒否。寝る前オムツ着用。

本日も幼稚園トレパン+パッドで対応→帰宅とともにオムツはきたいとチンピラになる



3日でオムツはずれへの道も終了しちゃいました~

本人の気持ちを大事にすることが一番で、わたしがあせっても

ダメなんでしょうけどね・・・


やっぱりもっと自然に本人のやる気になるときを待ったほうがいいんでしょうか・・


だれか教えてくだせぃ~。



  ランキング参加してます♪下のバナーをぽちっと押して応援お願いしま~す!!
          にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2009/04/17(金) 23:25|
  2. おふぅのこと
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

no subject

ぷぅぽぅさん、おはようございます。
幼稚園とか行きだすといろいろと悩みますよね。
うちは幼稚園お箸なんだけどまだ使えません。
きっと「キー!!!」ってなって手づかみで食べそうな予感。。。

おトイレも個人差があるよね。
我が家は一昨年の春くらいから家ではノーパン・ノーオムツで過ごしてました。
(そういう方法もあるって聞いてたのでね。)
ちなみにうちの幼稚園、外れてない子はオムツで幼稚園来てますよ。
やっぱり本人のやる気なのかなー?
おふぅちゃん頑張れー、ポチ。
  1. 2009/04/18(土) 06:43 |
  2. url |
  3. みじゅまま
  4. [編集]

no subject

トイレトレはそのコのタイミングがあるから、時期が来れば自然に・・
なんて言われますが焦りますよねi-201
しかも一時期できてから余計にi-201
うちも、幼稚園入るちょっと前に、頻尿になっておむつに戻ってしまったことがあり、かなり焦ってしまいました。。
今ではまたパンツマン復活してくれていますが、今朝パンツにう〇ち・・i-183

私のお友達にも、3歳すぎてオムツの子全然いますよ~
一旦、諦めてみるなんてのはどうでしょう(^_^)
「夏になったらまたチャレンジしよう」くらいな気持ちで☆
夏になった頃にはオムツ卒業しているかもしれないですよ~(^_^)

  1. 2009/04/18(土) 23:52 |
  2. url |
  3. chichi:ta
  4. [編集]

no subject

おむつはずしって大変なんですよねn
うちは夏にノーパンですごさせて外しました!
近所の子は入園と同時にいきなりパンツにして(園ではおむつ禁止)おもらししたときの恥ずかしさから1日で取れたそうで・・・
4歳でもおむつだった子もいますよ!
その子のタイミングっていうのがホント難しいですね!
私だったら・・・
おむつやパット、トレパン全部隠して「もうおむつないからパンツだよ」って強引にやっちゃうかもです^^;
  1. 2009/04/19(日) 06:46 |
  2. url |
  3. eva
  4. [編集]

evaさんへ☆

やっぱりノーパンかぁ・・・☆
トレパンやパッドありだと甘えや行かなくていいだろうと言う気になっちゃうんでしょうかね??
おふぅの調子見てわたしも隠してみようかな☆
  1. 2009/04/19(日) 09:26 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

みじゅままさんへ♪

お久しぶりです♪コメント遅くなってしまってごめんなさいi-238
やっぱりノーパンがいいんでしょうかね??今日はまた気まぐれにパンツマンしてます☆気長にするのがベストですね(>_<)
  1. 2009/04/19(日) 21:46 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

chichi:taさんへ♪

コメント遅くなってしまってごめんなさいi-240
今日は気まぐれにも”おしっこ行きたい”なんて言って再びパンツマンになってます☆おふぅの気持ちを大事に、わたしもあせらずやっていこほうがいいですね(*^_^*)ありがとうございました♪
  1. 2009/04/19(日) 21:49 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


