ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

緑*仲間入り♪

今日うちに新しく仲間入りしたグリーンちゃんです♪

            gureen.jpg


名前は・・・忘れた

とってもかわいくて気にいってマス♪


ところどころまた少しずつ部屋の模様替えをしつつ・・

片付けてたので。

わたしの好きそうなちょうどいい鉢を見つけました~♪


ホント・・5月から仕事フルタイムになるってのに。

フルタイムになったらなかなか部屋も片付けないんだろうな・・・

しかも最近ミシンもお休み中・・・

そろそろミシンのほうも復帰したいとこです♪


今日はおふぅ遠足の予定だったんですが

雨のため中止


「バイキンマンのお弁当作って!!」

ってことで作ろうとしたんですが・・
バイキンマンって・・・どんな顔???!


おにぎり全面に海苔をまいて

マヨと海苔で目ん玉書いたら怒られました。。。。


そりゃそうですよね~・・

ママがいけなかったと思います


キャラ弁・・ちっとは勉強しないといけませんねぇ



  とってもやる気になります!!
         ランキング参加してます♪
             下のバナーをぽちっと押して応援お願いしま~す!!
          にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2009/04/25(土) 19:03|
  2. わたくしごと
  3. | cm:8
  4. | tb:0

comment

no subject

かわいいグリーンですね♪♪
うちもそろそろ植え替えしなきゃいけない子が増えてきてるので鉢をさがしてますがなかなかコレっていうのに出会えません^^;
5月からフルタイム・・・もうすぐですね。
GWはどこかに旅行に行かれるのかな?
  1. 2009/04/26(日) 06:16 |
  2. url |
  3. eva
  4. [編集]

evaさんへ♪

こんにちは♪
そうなんです!!なかなかこれってのがないんですよね(>_<)
いい!と思っても高かったり・・
5月からいよいよ復帰です(~_~;)
GWも休めるかどうか・・
一応希望は出したんですがなんせ不規則な仕事なもんで;汗
evaさんはどっかいきますか?
  1. 2009/04/26(日) 10:45 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

no subject

こんばんわ、ぷぅぽぅさん!

グリーン可愛いですねー。
それ以上に可愛いのがおふぅちゃんですけど(^O^)アハハ
なんだかうちのチビコに似てる。。。

フルタイムになるけどハンドメイドの時間は取れるかしら?
ペットボトルケースのUP遅くなっててごめんなさい(・人・)
GW明けぐらいのUPになっちゃいそう。
UPしたらコメしにくるね(*^_^*)/
  1. 2009/04/26(日) 22:20 |
  2. url |
  3. Air Plants
  4. [編集]

このグリーン、ちょっと葉っぱがシルバーっぽいやつじゃないですか??
私も名前忘れちゃいましたが、持ってます♪
すごい繁殖して垂れ下がるくらい
育ちますよ(*´∇`*)

お仕事もしてキャラ弁作るなんて
素晴らしいです(*T▽Tノノ゛☆パチパチ
私はお弁当作るのは年に1回ほどですが
キャラ弁なんか作ったことありません・アセ

ミシンも仕事復帰したらなかなかできなく
なっちゃうんだろうなww。・゚・(ノД`)・゚・。

  1. 2009/04/26(日) 23:39 |
  2. url |
  3. rika*
  4. [編集]

no subject

おふうちゃんはバイキンマン好きなんですね~(^_^)
私、バイキンマンのキャラ弁を見たことあります~。
たしか。。鼻は魚肉ソーセージで、黒いところは海苔、口は細切りの海苔でギザギザを表して、目玉はチーズ&海苔で作っていましたよ~☆
キャラクターの絵を描くのすら難しいのに、キャラ弁ってほんと難しいですよね(>_<)
  1. 2009/04/27(月) 00:58 |
  2. url |
  3. chichi:ta
  4. [編集]

Air plantsさんへ♪

おはよーございます♪
ちびこちゃんに似てるんですか??
なかなかおふぅは3歳にして個性的なチンピラ・・もとい女の子デス☆
フルタイムになったらなかなかハンドメイドも出来ないんでしょうね・・汗;
でもせっかくやり始めたので休みの日とか利用してできるだけ続けていくつもりです♪
ペットボトルのUP楽しみにしてます~!!布買って待ってます~(^^♪
  1. 2009/04/27(月) 09:20 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

rika*さんへ♪

そうです☆なんかシルバーっぽいやつです♪かわいくて即買いしちゃいました!
どんどん育ってほしいな~(*^_^*)
キャラ弁、ほとんど作りません・・てかつくれません(>_<)
でも初めての遠足・おふぅのリクエストで作ってみようと思いましたが・・
うまくリベンジできたらUPします♪

ホント復帰したらミシンの時間ももっと少なくなりそうデス(>_<);
  1. 2009/04/27(月) 09:40 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

chichi:taさんへ♪

なんか似顔絵もろくにかけないのにキャラ弁なんて作れない!!・・なんて一瞬思いましたがおふぅにバイキンマン☆リベンジして見たいと思っております!!
弁当の日というのが普段ないので夕食にでも1回やってみようと企んでおります(^^♪chichi:taさんのおかげで作れそうな予感がします~!!ありがと~ございました♪
  1. 2009/04/27(月) 09:44 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


