ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

初☆キャラ弁♪

お久しぶりの更新でございます~

GW明けてから体調を崩し・・やっと!!回復しました~

嘔吐・下痢になってたんですが感じた事は。

つわりのひどい方。エライ!!

わたしはありがたいことにまったくつわりなく妊娠期間を経たので・・

今回死ぬかと思いました~


         *******************


おふぅの”バイキンマン”弁当をマスターしたくて

リベンジ☆してみました!!


   baikinnmann.jpg



角が・・・ない!!

でもとっても喜んでくれたのでよしとしました♪


これは休日出勤の際にパパも仕事だったので

職場の保育に預けたときに作ったものです。


ブログでお知り合いになったchichi:taさんがコメントしてくださったのを参考にしてみました♪



いつもはこんな気合入れずにあるもんで済ますんですが


完食してくれてたのでよかった~



次はハードルをあげて「ドキンちゃん作って~♪食パンマンと!!」

はい??

思わず聞き返しちゃいました・・・(笑)




  ランキング参加してます♪下のバナーをぽちっと押して応援お願いしま~す!!
              にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
  1. 2009/05/12(火) 10:17|
  2. おふぅのこと
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

すごい!

バイキンマンだあああ!
大丈夫?
私、陣痛来た日まで、つわりだった。しかも、陣痛の最中に病院で吐いたくらい・・。
キャラ弁だと、やっぱり食べるみたいね・・・。
  1. 2009/05/12(火) 22:29 |
  2. url |
  3. 金次郎
  4. [編集]

美味しそう(*^u^*)

バイキンマンなのに
とっても美味しそうですね^^

つわりは3人ともきました(><)
あまりひどくて点滴も。
私も出産直前まででした^^;

キャラ弁久しくつくってないなー。
完食してくれると(´▽`)目じりが下がりますよね♪
  1. 2009/05/12(火) 22:51 |
  2. url |
  3. Air Plants
  4. [編集]

やっぱり器用やね☆

キャラ弁、挑戦したいが、次回からキャラ弁じゃなかった時に、すねられるのが怖い…。ただの言い訳、ただの根性なしです。
ちゃんと、ばいきんまんじゃないの。やるね~。またこんど、教えてね。
  1. 2009/05/12(火) 23:25 |
  2. url |
  3. なみねこ
  4. [編集]

なみねこさんへ♪

そうなんです!!もう「次はこれ~!!」みたいなリクエストを言ってきます(>_<);
しかもなみねこさん2人分ですもんね・・!!でもウルトラマンとか喜ぶかもしれませんね(^^♪
  1. 2009/05/14(木) 12:27 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

Air Plants さんへ♪

Air Plants さんのキャラ弁すごく上手でおいしそう!!デス(^^♪
つわりで点滴・・!!汗;しかも三人ともなんて!!私は二日でヘロヘロだったのに何ヶ月もなんて想像を絶します~i-282
全部食べてくれるとやっぱりうれしいもんですね♪
  1. 2009/05/14(木) 12:33 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

金次郎さんへ♪

大丈夫です~!!やっと治りました(^^♪金次郎さんもつわり大変だったんだぁ・・汗;もうホント今回で思った!!エライ!!っす(>_<)あたしゃむりだぁ~
  1. 2009/05/14(木) 12:42 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

no subject

バイキンマン作ったんですね~♪
かわいいっ!!
おふぅちゃんも、喜んだでしょうね~(^_^)
私のことも書いて下さって、ありがとうございます☆
キャラ弁、作ってみると楽しいですよね♪
私も、幼稚園のお弁当にキャラ弁作っていて、せっかくなのでキャラ弁ブログも付けることにしました(^_^)
私のブログのリンクに貼っているので、お暇な時にでも覗いてみてください☆
ちなみに、うちも息子にバイキンマンをリクエストされたので、明日作ろうと思っているとこです~♪
  1. 2009/05/14(木) 22:03 |
  2. url |
  3. chichi:ta
  4. [編集]

chichi:taさんへ♪

お返事おそくなりました~!!勝手にお名前出してしまってごめんなさい(>_<)バイキンマン作ってみました♪
おふぅも満足してくれたみたいで・・作ってみるとたのしいですね(^^♪chichi:taさんのおかげです~☆早速ブログ拝見させてもらいます~♪
  1. 2009/05/16(土) 21:42 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

no subject

バイキンマンかわいい~!すごい!

私は二人ともつわりがひどくて・・・長女のときは寝たきりだったせいか記憶があまりなく、次女のときは実家へ帰りました。
が!嘔吐下痢も先日体験したけど・・どっちもしんどい!
いつか終わるものだけどいつ終わるのか不安で仕方ないですよね^^;
今はもう大丈夫ですか?
しばらく体力がもどらないですよね^^;
あまり無理しないでくださいね★
  1. 2009/05/17(日) 07:00 |
  2. url |
  3. eva
  4. [編集]

evaさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいi-201
そうですよね~二人目はおねえちゃんの育児をしながらつわりと戦うんですよね・・エライです!!
病気は点滴したら一発治りました☆いやぁ、点滴ってすごい!!
体力は戻って今はめっちゃ元気になってます♪
  1. 2009/05/19(火) 11:18 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


