ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ひとりごと*と、パパの夜ご飯♪

明日は休みなんですが・・パパも早々に寝てしまったので。

久しぶりの更新デス☆


っても小言を少し・・・


①今日、仕事で先生が病棟から出ようとしたとき指示を聞き忘れたので

走って追いかけたら・・


「そんなに走ったらおなかの子にさわるよ~」

大爆笑でした

確かにもともとポッチャりしてますけども!!

嘔吐下痢でげっそりしてたのもすぐさまリバウンドしましたが!!


産んで半年になります~(>_<)



②昨日、何年かぶりにパーマネントというものをあててみたんですが・・・

だ~れも気づかない・・・

ショック!!・・しかもあんまり誰も言ってくんないので

言ってみると「ごめん!寝癖かと思いよった!」

「いつも髪をくくってるんで・・すいません・・」


アイタ~!!!

まぁちゃんとセットもできないくせにパーマなんかあてるから・・

こんなことになるんでしょ~ね(笑)


③幼稚園の親子研修旅行が新型インフルの影響で中止になった・・

楽しみにしてたのに~!!

ショック~


春の遠足も雨で中止になったのに・・


これはおふぅの普段のおこないが、わる・・・いえいえ。ウソです。

残念ですが新型インフルのほうが怖いですもんね

よかったといえばよかったのかもしれません・・



わたしの小言&ひとり言につきあっていただいてありがとーございました☆



    *******************


最近帰ってからのご飯がどうしてもイヤでたまりません!!

でも外食ばっかもいけないし(家計が)

そして夜勤のときのパパのご飯!!

ホント悩まされます・・



パパはめっちゃ偏食さんなんですね~・・

肉食で野菜などはキライなものはたくさんあって・・

煮物も嫌がるし・・

ホント大きな子供ちゃんであります





そこで姉が提案してくれたのが。ワンプレートディナー!!


野菜も煮物もちょこちょこっとのせてたらたべてくれるかなぁ・・

そこでやってみたのがこれ↓↓


          wannpure-to.jpg


結局肉肉しい献立ですが・・


・簡単タコライス(妊娠中からハマッてるんですよね~)
・おばにもらったからあげを大根おろし&ポン酢で
・大根の煮物
・ねぎ・イカの酢物


これなら完食してくれてました♪

洗いものも少ないし。ちょっとしばらく使えそうデス♪





   ランキング参加してます♪下のバナーをぽちっと押して応援お願いしま~す!!
          にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2009/05/16(土) 22:22|
  2. わたくしごと
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

今のパーマってナチュラルな感じだから
間違われやすいのかもしれませんね。
私もそういわれたことありますもん。

旅行は残念ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に新型インフルエンザ不安です
よねw。1日でも早く落ち着いてくれると
いいんですけど。

ワンプレートいいですよね♪とっても
素敵なワンプレートで食べたく
なっちゃいました(*/∇\*)
  1. 2009/05/18(月) 13:44 |
  2. url |
  3. rika*
  4. [編集]

rika*さんへ♪

そうなんです!!全然気づいてくれないし・・自分でもうまくセットできなくて・・(>_<)
旅行も残念でした~!!めっちゃ行き先関西・神戸でしたし!!
早く落ち着いてくれたらいいですねi-238
  1. 2009/05/19(火) 11:21 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

no subject

私も気づいてもらえなかったことあります^^;
ちょっと寂しいですよね~

旦那さん、偏食なんですね!
うちもで、毎日のご飯が憂鬱です。。

遠足残念でしたね!
うちは今日から一週間休園ですn

  1. 2009/05/21(木) 06:35 |
  2. url |
  3. eva
  4. [編集]

evaさんへ♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい・・汗;
忙しい毎日ですがコメントいただいて元気もらっております~(>_<)
ホントに偏食に困ってます~!!evaさんちもそうなんですか??
親近感i-189ですわぁ!!
毎日献立・家事がいやでたまりませんもん!!
  1. 2009/05/24(日) 19:47 |
  2. url |
  3. ぷぅぽぅ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


