ぷぅぽぅのドタバタ子育て帖

2人の娘の育児に奮闘中!です。 超☆ずぼらなわたしのちょこっと手作り・家事・育児を日々語っていくので見守ってくださいな♪

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

寝返り♪

4ヶ月+4日
 

ぽのよが寝返りしました~♪


・・・ていっても、昨日託児のおばちゃまに

”ほのちゃん寝返りしてますね~、でもまだ手が抜けんし目離したら

危ないですね~”



娘の成長仕事にて見れず・・・

ちょっと切ない・・・



でも今日は調子こいてガンガン寝返りしちゃってます☆

もう手も抜けるし頭を持ち上げたり。

ごろんごろんしてます

なかなか寝返りをマスターしてまふ・・


          pono.jpg


これから彼女から目が離せない・・!!?




  ランキング参加してます♪下のバナーをぽちっと押して応援お願いしま~す!!
             にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
  1. 2009/03/07(土) 11:32|
  2. ぽのよのこと
  3. | cm:0
  4. | tb:0

初節句☆

今日はひな祭り~♪

・・・ですが今日はわたしはパート。

色々お料理作って・・・なんて考えてたんですが

やっぱり体は言うこと聞かず


そしたら母が

”初節句やきね~


神様~


                お節句



まぁぽのよは食べられないのでわたしの母乳で・・・(笑)

おふぅは”おいしい!!!”とむさぼってました☆


うちのお雛様です♪


   おひまさま


”夜中起きてお雛様見たらこわいろー??”

と言いながらおふぅが生まれたときにプレゼントしてくれたものです

桐で作られているお雛様です☆


他のお家の豪華なお雛様とは違うタイプですが

とっても気に入ってます


今年も2人を見守ってくれてありがとうね


おふぅとぽのよがすくすくと成長しますように・・・




   ランキング参加してます♪下のバナーをぽちっと押して応援お願いしま~す!!
           にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

  1. 2009/03/03(火) 22:43|
  2. ぽのよのこと
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ベビマ*再び!!

ぽのよ*2回目のベビマに挑戦♪

今日も彼女は少し

”あい~

と泣いたもののマッサージ中はご機嫌さん


私の顔をじっと見て、笑顔のぽのよ


こっさまも前回大泣きしましたが本日は見事挽回!!!


かわいいベビー達はママにマッサージされてご満悦でした


そして今日はもうひとつ。カラーセラピーというのもやってまして☆


自分に合う色ってあまり今まで考えたこともなかったんですが


今日診断してもらった結果


パーソナルカラーは”スプリング”


色々な色(しゃれではございやせん・・・)のなかでホントに顔色が

曇ってみえたり、すっきりみえたり・・・。。。


これを参考にアンチエイジングしていかなくっちゃ




ランキング参加してます♪下のバナーをぽちっと押して応援お願いしま~す!!


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




  1. 2009/02/24(火) 23:27|
  2. ぽのよのこと
  3. | cm:0
  4. | tb:0

アンパンマンミュージアムとお食い初め♪

昨日はアンパンマンミュージアムに行ってきました~

おふぅ大好き♪アンパンマン♪


そしておふぅはリスペクトペム(姉子供)と一緒なのでテンションMAX!!


しかしお天気が悪いせいかおふぅの天気(機嫌)もななめでしたが。


アンパンマンの町1


いつ行ってもこのちいさなアンパンマンの街並み好きっす。。。

アンパンマンとぽの 
ぽのよも満喫??



赤ちゃんの後ろ姿って

何とも虫みたいでかわいい・・・




ばいきんロボ ジャーン!!


前来たときあったかな??

バイキンロボ☆でかっっ!!




まだ雨も降ってなかったのでそばの公園で遊んでましたが。

おふぅ履いてたジーンズが合ってないのか

すぐこけるし、足が曲がりにくそうで・・・

チンピラのように怒りながらすべり台に登ってました。。。



おふぅ滑り台

劇的瞬間っす。


この必死な顔・・・ププ。。


チンピラといえどまだ2歳です



そして今夜のメインイベントは


お食い初め


ぽのよも生まれて100日をとうに過ぎました・・・



お食い初め2



うちの母作♪ぽのよお食い初め膳♪


形式ばったこたぁしません!!


お皿はご近所のステキなおばちゃまにぽのよが生まれたときに頂いたもの


そしてペムよりご飯を一口あ~ん!!と。。


いっぱい食べて大きくなりますように




   とーっても励みになります♪下のバナーをポチっと押して応援してくださいな♪ 
             にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
  1. 2009/02/23(月) 09:47|
  2. ぽのよのこと
  3. | cm:2
  4. | tb:0

初☆ケンカ??

最近、まるまる太ってきたぽのよ。

おじいちゃんに

”朝青龍” 


ひ、ひどい


いらんことばかり覚える年頃のおふぅ。


さっそく


”朝青龍・ぽの~”

しかもニヤニヤしながら・・・


確信犯です!!


ある日、”朝青龍~”とおふぅがぽのよに呼びかけると


”ムキー!!


怒ったように言うんです・・・


・・・タイミングよく声が出たんだろうと思ってたら。


次はおふぅがアンパンチで攻撃。


またまた 


”ムキー!!


おふぅは面白がって何度も”朝青龍”と言いながら
アンパンチを繰り広げておりましたが。

タイミングよく何度も”ムキー!!”


・・・ぽのよ怒ってんのかい??


なんだかその光景は2人が兄弟ケンカしてるみたいな感じでした


初めてだったのですごいかわいくて


ぽのよも自己主張してるんだなぁ・・・(いつもおとなしいもんで・・ハイ


ぽのよも成長してるんだなぁ・・・と実感しちゃいました

ぽのよ    ←小さいおっさんとバンボチェア
          


やっとすべて完成しました

幼稚園グッズ

       幼稚園グッズ1

他にも色々買いたさないといけないものが・・・

入園って大変っすね!!



    とーっても励みになります♪下のバナーをポチっと押して応援してくださいな♪ 

             にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ   


  1. 2009/02/13(金) 00:22|
  2. ぽのよのこと
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

ぷぅぽぅ

Author:ぷぅぽぅ
27歳・超☆ずぼらな5年目夫婦と小さな怪獣おふぅと生まれたての癒し系ぽのよのドタバタな毎日を綴っていきます♪自分の時間を見つけてはしたいこと色々やってみようと思ってます。

おふぅ

長女・3歳 マイペースなおふぅ。 この時期特有のちびっこギャングに加え赤ちゃん返りで小さな怪獣と化してます。 春から幼稚園へ♪

ぽのよ

二女・0歳7ヶ月。おふぅの強烈さにすっかり影をひそめております・・。今後は どんなに成長するのかとっても楽しみな我が家の癒し系です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム


